【速報】iPad mini6発表!!仕様をまとめる!!

こんにちは。iPad信者のよってぃーです。

さぁ、ビッグニュースです。

iPad miniが出るぞー!!!!

スポンサーリンク

iPadminiとは

iPadファミリーの中で一番小さいサイズのiPadmini。片手に収まるサイズ感、小さい鞄にも簡単に入る機動性のよさから、玄人には大人気のiPadです。

しかし、どうやら人気はあまりないようで、iPadmini4からiPadmini5の間は4年間もアップデートがありませんでした。
とはいえ2019年3月に突如アップデートされたiPadmini5は非常に人気のあるデバイスで、iPadマニアの間では最高の一台とも称されています。

Applepencilに対応し、当時最新のA12チップ搭載。そして価格は5万円台と、コスパとしては最高のモデルでした。

望まれるアップデート

2019年3月に待望のアップデートが果たされたiPadmini。しかし2020年に状況が変わります。

iPadAirがアップデートされ、ホームボタンレスのフルスクリーンデザインになりました。
そう、第二世代Applepencilに対応したのです。

2018年にiPadProが初めてフルスクリーンデザインになり2年が経過。iPadAirがフルスクリーンデザインになることで、iPadminiの熱狂的なファン達はこう望むようになりました。

全画面のiPadminiが欲しい!!

と。

ついにきた待望のアップデート

さぁ待ちに待ったiPadminiのアップデートがきましたよ。進化内容は以下の通り

ホームボタン廃止のフルスクリーンデザイン(8.3インチ)
電源ボタンタッチID
充電端子がUSB-Cに
Applepencil第二世代に対応
5G対応(cellularモデル)
横向きステレオスピーカー

え、これだけ?と思います??いやいや、最高のアップデートですよ!!
とりあえず爆速で注文しました。Paidyっていう分割払いサービスで注文してみましたが、時間がかかりそうなのでキャンセルしてカード一括払いしたいと思います。
とにかく届いたら動画出します。こんなに楽しみなことは今年初めてかも!
スポンサーリンク

iPad愛溢れてます

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!