このサイトについて

人生観や価値観など、自分の内面にある沢山の情報を言語化して発信するために開設しました。
サイト名の”Recode”は、[code:定義する]の意から、二度も就活に失敗した自分自身の人生に対する再定義[Recode]記録簿[Record]の意味合いを込めてつけました。

発信する内容は私の興味の赴くもの全てです。車やガジェット、そのほか自分の人生観だったり旅行記だったり。
有益な情報から無益なものまで、幅広くやっていきたいと思います。一つでも誰かの人生に影響を与えられるコンテンツをお届けできたら幸いです。

以下、各カテゴリごとの大まかな説明です。記事を読む前の参考にどうぞ。

クルマ

私の人生のほとんどを占める車。新車情報やDIY、コラムなどを掲載

新車情報

各メディアやメーカーのプレスリリースなどをわかりやすくまとめて発信します。

車コラム

クルマ選びやそのほか車に関する小噺を随時お届けいたします。

ガジェット

私の大好きなデジタルガジェットの話題を語ります。新製品のイベント発表まとめや、購入レビュー、もしくは妄想など、ガジェットの楽しさを共有出来たらうれしいです。

Apple

文字通りApple製品に関する記事です。MacからiPhoneまで、興味のあるものは全て記事にしたいと思います。

パソコン

パソコンに関することを大まかにお届け。パソコン周辺機器やソフトウェアなどもやっていく予定です。

カメラ

カメラに関する話題を発信。まだまだ勉強中なので、ぜひいろいろと教えていただけると幸いです。

生活

暮らしのことを中心に、デジタルではないガジェットやデスク周りなどを紹介

モノ

Amazonの買い物などで購入したグッズのレビューなどを記述していきます。

コラム

人生観だったり考え方だったり、そういった形のないモノを中心に扱います。

学生向け

大学院まで進学した私が語る進路選びの考え方や、学生生活で得た知見などをお届け。

人生観

このブログを立ち上げた動機の一つ、人生の再定義を行うためのカテゴリ。私の考え方などを成文化してお届けします。

雑記

カテゴライズできないモノがここに入っています。内容は様々です。ぜひご覧ください。